ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【沖縄】パンケーキハウス ヤッケブース

こんにちは。toMokaです。

前回の記事(【旅行記】沖縄4泊5日の旅 )で少しだけ書いたパンケーキ屋さんをご紹介です。

こちらのパンケーキ屋さん「パンケーキハウス ヤッケブース」は数年前から行きたいと思っていたので、気合を入れて旅行中に2回行きました。2日目と5日目にランチをいただいてきました!

 

 1回目(旅行2日目)の時は写真を撮ることも忘れるくらいお腹が空いていました。

f:id:toMokainfo:20170913204134j:plain

■ミートラバーとアイスコーヒーを注文しました。

ベーコン、ソーセージ、スパムと目玉焼きが乗っていて「ミートラバー」という名前通りお肉好きが喜ぶメニューでした。パンケーキはモチモチしていてとても美味しかったです。

 

そして2回目(旅行5日目)

f:id:toMokainfo:20170913205015j:plain

■チリビーンズパンケーキと黒糖ミルクを注文

2回目も食事系のパンケーキにしました。チリビーンズは食欲をそそるスパイシーな味で、暑い日にぴったりな味わいでした。

f:id:toMokainfo:20170913203508j:plain

■チョコレートラバーと黒糖ミルク

甘いものコンビで注文した旦那さん。チョコレート好きならオススメなパンケーキです。

旦那さんは黒糖ミルクが気に入ったらしく、空港で黒糖シロップを購入して自宅に帰ってから自分で黒糖ミルクを作ってました。

 

ヤケッブースを知るきっかけがオーナーさんのブログでした。

オーナーさんのブログは始めは猫目的で読んでいたのですが、猫が可愛いだけではなく美味しそうな料理写真や沖縄のビーチやイベント、旅行など、話題も盛りだくさんで面白いので良ければ読んでみてくださいね♪

思い入れのあるお店でランチができ楽しい時間が過ごせました!

本当にオススメなので機会がありましたら是非♪

 

jakkepoes.com

■オーナーさんのブログ

jakkepoes.exblog.jp