ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

Nike+Clubと週末ラン

こんにちは。toMokaです。

せっかくの3連休なのに台風がきちゃいましたね。週末ランが出来ずに残念です。走るのも楽しいのですが、ランコースにいる猫と戯れる事が楽しみだったりします。

f:id:toMokainfo:20170917214813j:plain

今回はランの時に使っているアプリのご紹介です!
多分、知っている方も多いと思いますが「Nike+Club」を使っています。使い方は、、、勉強中です。

Nike+ Run Club

Nike+ Run Club

  • Nike, Inc
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

Nike+Clubは距離やタイムを計るだけでなく好きな曲でプレイリストを作ったり、アプリを起動したまま写真を撮ったりできるので便利です。
私自身は全然使いこなせていないので、クイックスタートを押すだけの簡単な作業しかしていませんが、少しずつ使って行きたいな、と思っています。

機能を使ってみよう!

少し気になっている機能は「マイコーチ」です。自分にあったプランを設定して走るという機能。

f:id:toMokainfo:20170917213217p:plain
こんな画面になります。
これから始める人用の4週間プランになります。

f:id:toMokainfo:20170917213657p:plain
画面通りに自分の走りたいペースを入力。

f:id:toMokainfo:20170917214105p:plain
質問も4つと初心者にもシンプルでわかりやすいです。

f:id:toMokainfo:20170917214310p:plain
設定が終わったらすぐに始められます!
とっても簡単なので次回のランの時から使ってみます!

最後に

他にもトロフィーなどもあるので「あ、頑張ってるじゃん」と言う達成感も味わえるのでアプリを使って記録しながら走るとモチベーション上がりますよ!
少しづつ走る距離も伸びてきている事がわかるのでで楽しいです!

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪