ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【横浜・大さん橋】ブルーターミナル

こんにちは、横浜が好きすぎて横浜に住み始めたtoMokaです。

 

横浜が地元で子供の頃から住んでいる人に上記のことを言うと正気を疑われましたが、一人暮らしの時は元町商店街近くに住みたくて、石川町に住んでいたくらい横浜のベイエリアが好きです。

 

ただ、住んでみて思ったことは坂が多いので、駅近なのに坂がとってもきつかったです。現実は厳しい。

 

今は引っ越して石川町には住んでいませんが、現在住んでいるところもやっぱり坂が多くてきついです。現実は厳しい。笑

 

今回は好きなスポットの一つ「横浜大さん橋国際客船ターミナル」に今年(2017年)5月にオープンした「カフェ&ダイニング ブルーターミナル」へ行って来ました!

 

 

カフェ&ダイニング ブルーターミナル

f:id:toMokainfo:20171008190333j:plain

大さん橋正面入り口から入って右手(山下公園側)にあります。

窓から氷川丸も見えロケーションが最高です。

 

氷川丸いいですよね!船も好きなので最高のスポットです。

氷川丸は第二次大戦の時は病院船として運用されていた事や姉妹船が2隻あったetc…の歴史についても、いつか記事にしたいなと思っています。)

 

カフェのコンセプトは地元の素材をシンプルに調理する「コンフォートフード」。モーニングからディナーまで楽しめるメニューが 揃っています。

 

時間帯によっては並びますが、回転が早くそんなに待ちませんでした。

 

メインメニューはクラフトバーガー

f:id:toMokainfo:20171008190909j:plain

ダブルチーズバーガー(ビーフパティ、チェダーチーズ、しいたけフリット

 

f:id:toMokainfo:20171008193209j:plain

とてもボリューミーです。

食べる時はパティを1枚外して食べました。(ダブルの意味ないですよね)

ポテトも多いので、たくさん食べたい人向けでした!

 

ボリューミーなので似たような味が続いてしまいます。少し飽きた時に付け合わせのBBQソースで味を変えた方がいいかもです。

 

バーガー類は他にもポークベリーとフライドエッグがのった「ブルーターミナルバーガー」や、きんぴらごぼうともろみ味噌の「和バーガー」、「ベジタブルバーガー」がありました。

 

バーガー意外にもパスタやカレー、ロコモコ、パンケーキなどのメニューがあるので次の機会には他のメニューにもチャレンジしたいです。

 

ロケーション

f:id:toMokainfo:20171008193719j:plain

2人で行ったおかげか窓際のカウンター席に座れました。ソファ席などは3人以上の方用みたいでした。

 

晴れていたのでベイブリッジもはっきり見え行き交う船を見ながらランチができました!

 

終わりに

「横浜っぽさ」や「オシェレな雰囲気」を味わえるので、観光やデート、SNSにオシャレな写真を投稿したいと言う方にはもってこいでした。

 

横浜に住んでいても万年観光客の感覚が抜けない私にとっては文句なしで楽しめるカフェでした。

 

ただ、大さん橋はお店で買い物をしても食事をしても駐車場の割引がないので、車で来られる方は気をつけてくださいね!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪