ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

Adobe Illustrator(イラレ)で描いたイラスト

こんにちは、toMokaです。

個展の準備をコツコツ進めています。

 

個展に持って行く作品の目録は入稿後に記事にしようと思っていますが、

今のところ

・展示作品8作

・ポストカード10種

・2018年度カレンダー

の予定です。

こう書き出してみると物販も作品も少ない気がしてきます。

 

あと、1点追加したくて描いていたのですが出来がイマイチなのでボツにしました。個展には持っていかないけどブログで公開して供養です。

個展のテーマが「宇宙」なのでブラックホール的な何かにしたかったけど、何にもならなかった作品。

時間をおいて練り直せば描き上がりそうですが時間が迫っているために断念です。

個展に関係なく仕上げるか描き直しができたらいいな。

f:id:toMokainfo:20171013204424p:plain

ちなみに上記の作品はAdobe Illustratorイラレ)というソフトで描いています!もともとイラレで描いていたのですが絵のタッチを変えたくて今年に入ってからはAdobe Photoshop(フォトショ)で描いています。

個展作品は全てフォトショで描いているので1点くらいはイラレ作品を持っていきたいな、と思い描き始めたのですが。時間計算もアイディア出しも甘かったです(>_<)

 

個展には持っていかないけどブログで公開できたから良しとします!

 

f:id:toMokainfo:20171004172353p:plain

↑フォトショ絵はこんな感じです。

イラレ絵とフォトショ絵では雰囲気がかなり変わるので上手に使い分けて作品作りに励みたいです♪

 

使用ソフトなど、触れたことが無かったなと思い今回の記事にしてみました。

仕事がDTPだったので会社でもイラレを使っていたり、イラレの方が使用頻度が高いのですがフォトショで描き始めてが表現の幅が広がった気がします。

 

取り留めのない内容ですが

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。