ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【鎌倉】オクシモロン カフェ(OXYMORON komachi)

こんにちは、先日鎌倉へ遊びに行ったtoMokaです。

 

学生時代のバイト仲間だった友人と鎌倉散策へ出かけたのですが運よく雨に当たらず鎌倉を満喫し、友人の婚約&来年入籍するという嬉しい話も聞けました。お相手は真面目で穏やかな方らしいので友人と似た者同士なんだろうなーとほっこりでした。

 

友人の婚約の話や個展の準備も順調に進み出したり、嬉しことが続いています!

このまま嬉しいことが続くことを祈って(?)鎌倉でランチをしたカフェのご紹介記事です!

 

 オクシモロン カフェ(OXYMORON komachi)

小町通りにあるカリーと甘いものと雑貨のお店。

カリーは一皿ずつ小鍋で仕上げていて辛さも選べます。甘いものは素朴な味わいでした。今回は小町通りのお店へ行ったのですが、鎌倉駅西口からすぐのところに御成店もあります。

 

小町通り店は2階で、1階にあるアクセサリー「gram(グラム)」が目印です。

時間帯によっては並びます。お天気が曇りの土曜日の11時半〜12時の間に入店した際は2組待ちで、5分程度の待ち時間でした。

席に案内された後に入り口を見ると、12時過ぎてから5組くらいが常に並んでいました。

 

エスニック風のカリー

f:id:toMokainfo:20171016151708j:plain

■チキンカリー(中辛から選べます)

エスニック風でスパイスの香りが食欲をそそります。具材はチキンの他にピーマン、しめじ、ミニトマトが入っていました。辛さは中辛にしたのですが、辛味はほとんど無くもう少し辛くてもよかったなと感じました。次回は辛口にチャレンジしたいと思います。

 

f:id:toMokainfo:20171016152038j:plain

■和風キーマカレー(甘口から選べます) 

友人が選んだメニューですが、こちらも美味しそうでした。温泉卵とカレーって相性いいですよね!和風っていうのも気になります。

 

甘いもの

f:id:toMokainfo:20171016152330j:plain

■レモンケーキとコーヒー

「スイーツ」という表現よりも「甘いもの」と表現したくなる素朴な味わいで、

コーヒーもたっぷり入っていて満足できました。

 

f:id:toMokainfo:20171016154817j:plain

■くるみの焼き菓子

サービスでお口直しのお菓子がつきます。ほんのり香ばしく甘いくるみのお菓子。

お茶請けとして購入したいくらい美味しかったです。

 

最後に

店内の雰囲気も良く、混雑していてもお冷チェックが抜かりないくらい店員さんが丁寧に対応してくれ、お料理以外でも「また行きたい」と思うお店でした。

鎌倉以外にも二子玉川店もあるそうです。店舗により甘いものが多少変わるようなので、他店舗も行ってみたいです。

 

雰囲気が良いカフェっていいですよね♪

 最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!

 

www.oxymoron.jp