ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【鎌倉】Copen Local Base Kamakura(コペン ローカル ベース)

こんにちは、カフェ大好きtoMokaです。

 カフェって非日常な雰囲気が味わえて良いですよね。

お料理やドリンクだけでなく「その場所」らしさや「空気感」が味わえるカフェを見つけると嬉しくなりますね!

 

今回ご紹介するカフェは表通りにJR、裏通りに江ノ電が見える「鎌倉に来た!」とテンションが上がるカフェでした。

 

 

 カレー屋さんと同じ日に訪問しました! 

www.karappo55.com

 

Copen Local Base Kamakuraコペン ローカル ベース)

鶴岡八幡宮から大通りを海に向かって歩くとガラス張りのカフェがあります。一見「車のディーラーかな」と思わせる外観が特徴でした。

上記にも書きましたが表通り方面に座るとJR線の陸橋を走る電車が、裏通り方面に座ると江ノ電が走っている姿が見られます。 

店内に車があります!

f:id:toMokainfo:20171017135344j:plain

ダイハツコペンが展示してあります。コペンといえばオープンカーですよね。海沿をオープンカーで走ったら気持ち良さそうですね。

f:id:toMokainfo:20171017141924j:plain

入店したのは曇りの土曜日15時過ぎで店内は静かで落ち着いていました。

お客さん自体は出入りが多かったですが、店内が広いので混雑する感じではありませんでした。

場所(MAP)

 

トロピカルティー

f:id:toMokainfo:20171017141903j:plain

レモンの輪切りが入ったフレーバーティー

テーブルに地図が置いてありました。地元の友人なので地図内に地元があり盛り上がりました。

ガラス張りで明るく開放的の店内はまったり過ごすには最適でした。

本当はフードメニューも注文したかったですが、お昼にカレーとデザートまで食べたのでお腹いっぱいでした。次はフードメニューも注文したいです。

 

最後に

鎌倉のカフェ巡り楽しかったです。見所がありすぎて何度行っても飽きないですね。

f:id:toMokainfo:20171017142805j:plain

鎌倉は砂浜があって良いですね!今住んでいるところは砂浜が市内に1箇所しかなく少し離れているので砂浜見ると降りずにはいられません。

 

素敵な時間を過ごせました。

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪