ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【片瀬江ノ島】イル キャンティ ビーチェ (iL CHIANTI BEACHE)

こんにちは、toMokaです。

台風も過ぎ去りお天気も良くなりましたね!

先週の大雨の時に江ノ島方面へドライブへ行きました。

雨が強くて海を見る余裕もありませんでしたが雨粒がフロントガラスに当たる音ってなんだかいいですよね。

 

ドライブの途中に立ち寄ったレストラン「イルキャンティ」をご紹介です!

 

 

イル キャンティ ビーチェ (iL CHIANTI BEACHE)

江ノ島水族館のすぐ近くにあるオーシャンビューが楽しめるイタリアンレストラン「イル イルキャンティ ビーチェ」へ行ってきました。

f:id:toMokainfo:20171023152453j:plain

写真には写っていませんが左手に江ノ島が見えるオーシャンビューです。

 

訪れた日が雨の平日のお昼すぎだったので待ち時間なく席へ案内されました。

窓際は予約優先なので、窓際に座りたい方は予約した方が確実だと思います。この時期の内装はハロウィーン仕様になってます。

 

f:id:toMokainfo:20171023153308j:plain

メニュー表が長いです。ドリンクメニューは別冊子であるので食事メニューだけのメニュー表です。

このお店は横浜の関内駅にもありのですが横浜店でもメニュー表が長く両店舗ともメニューが豊富で選ぶ時に迷います。

場所

ローマピザ(Mサイズ)

f:id:toMokainfo:20171023154459j:plain

バジルとアンチョビとニンニクの効いたピザ。

トマトとバジルの相性って最高ですね!ホクホクのニンニクとアンチョビの塩味が美味しかったです。

サイズはM、L、LLとありグループでランチや飲み会などで行っても楽しめます。

 

しらすのペペロンチーノ(Mサイズ)

f:id:toMokainfo:20171023160136j:plain

湘南のしらすが乗ったペペロンチーノです。シンプルなオイルパスタにしらすの香りがアクセントになり美味しかったです。パスタもサイズが選べます。

 

サラダも食べたかったのですが、ピザもパスタもボリュームがあり2人で2品でお腹いっぱいになりました。

 

最後に

あいにくの雨ドライブでしたが、お料理も美味しくロケーションも良いので晴れた日に窓際予約して海を見ながらまったり食事がしに行きたいです。

 

横浜の関内駅近くにもあるので、そちらもオススメです♪

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました!!