ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

ブログのヘッダー画像を作ろう!その1

トリック・オア・トリート!ハロウィーンですね♪

これからカボチャのグラタンを作る予定のtoMokaです。

 

個展の在廊がない日は全力でゆっくり過ごしていますが、そろそろこのブログのヘッダー画像を描かないといけないなとペンを取りました。

 

まだまだ、完成までは遠いですがヘッダー画像作りの途中経過です!

ハロウィーンと全く関係のない記事です。

 

 

ブログタイトルと関連を持たせる?

ブログタイトルが「ノートが一冊埋まるまで」なのですが、本当は仮タイトルのつもりでつけました。しかし、いいタイトルが思いつかず「ノートが一冊埋まるまで」のままです。

多分、このまま変更しないのでブログタイトルを連想させるようなヘッダー画像にしようと描き始めました。

f:id:toMokainfo:20171031171253p:plain

「ノートに書き込む」というワードからの連想で羽ペンをもたせています。

羽ペンは羽の形の土台に「筆ブラシ」で羽っぽくなるように描き込みました。仕上げの時にもう少し調整しないと。。

 

この記事を書いている時点でここまでしか出来上がっていないんですけどね(^^;)

 

ラフはこんな感じでした

f:id:toMokainfo:20171031171839j:plain

何パターンかラフを描き、その中から一枚選んで下描きへ移りました。

現段階で、下描きが終わったのでこれから

「下塗り」→「塗り込み」→「仕上げ」→「ヘッダー画像用に編集」

というような流れで描いていきます。

 

最後に 

来週の始め月曜か火曜までに完成させることを目標にしています!

その間、途中経過もまとめますので見てもらえると嬉しいです。

 

そしてヘッダー画像が設定できたら、ヘッダー設定前のPV数などのデータを記事にまとめてみたいな、と考えています!

やっぱりヘッダー画像あると変わるものなのか検証してみたい♪

 

それでは、良いハロウィーンの夜をお過ごしください。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。