ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【横浜】11月オープン「よしみグリル」

こんにちは、ハンバーグ大好きtoMokaです。

 

11月にオープンしたハンバーグ屋さん「よしみグリル」へ行ってきました!

 

鉄板で出てくるハンバーグっていいですよね♪

 

 

よしみグリル 横浜店

f:id:toMokainfo:20171209144257j:plain

11月2日にランドマークプラザ1Fにオープンした「よしみグリル 横浜店」。

クイーンズへ通じる入り口を入ってすぐのところにあります。

 

訪れたは平日の11時過ぎだったので待ち時間もほぼなくスムーズに入店できました。

 店内は広くて天井が高く、おしゃれな感じがします。

 

入り口には食品サンプルがあります。

食品サンプルって独特の魅力がありますよね!

特にパフェとかカラフルな食品サンプルって見ていて飽きないです!!

 

黒毛牛ハンバーグステーキ

f:id:toMokainfo:20171209145630j:plain

注文したのは「黒毛牛ハンバーグステーキ フレッシュオニオンソース」

セットで、パンとライスが選べます。

 

f:id:toMokainfo:20171209144244j:plain

セットのコーンスープ。

つぶコーンが甘くて美味しかったです。

 

f:id:toMokainfo:20171209144251j:plain

ぱっと見は小さい?と思ったのですが

食べるとすごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

 

オニオンソースは香りもよくシャキシャキとした玉ねぎを感じられ程よい酸味なのでお肉のもったり感と調和して美味しかったです。それと、自分で好みの量をかけられます!

 

付け合わせのマッシュポテト(ポテトサラダ?)が鉄板で温められジャガイモのホクホク感が増して個人的に好きでした。

 

店舗情報

  店名:よしみグリル

  住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1 ランドマークプラザ1F

  時間:11:00〜22:00(L.O 21:30)

  休日:ランドマークプラザに準ずる

 

最後に

肉汁たっぷりで美味しいハンバーグがランチタイムだったのでとてもお得に頂くことができました!ハンバーグ屋さんのハンバーグって別格ですよね。

 

豆腐ハンバーグが好きで自宅では豆腐ハンバーグを作るので、たまにお肉メインのハンバーグを食べると贅沢な気分になります。

 

メニューも豊富にあり、

その中でもローストビーフ丼もとっても美味しそうだったので、次回はローストビーフ丼を頼みたいなと思っています!!

 

生活圏に素敵なお店が増えるのは嬉しいですね!また行きたいと思います!

 

それでは、最後まで読んでくださって

ありがとうございました♪