ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

年賀状と寒中お見舞い用イラスト

こんにちは、toMokaです。

 

「今年中に年賀状と寒中お見舞い用のイラストを仕上げる」と掲げた目標通り

年賀状、寒中見舞いのイラストが完成しました。

 

年賀状のイラストは何度か記事に載せていたのですが

寒中お見舞いのイラストは初めて載せます!

 

こうして完成するたびに

「今年中にもう1枚完成させられるのでは?」と思い始めて終わりがなくなりますが、

時間があるうちに描いておきたいなぁ。という欲があります。

 

次は何を描こうかと考えを巡らせることは楽しいですね♪

 

 

 

寒中お見舞いのイラスト

 前回のモダンガールに続き、これもあまり「寒中」という感じがしませんね。

f:id:toMokainfo:20171220154707p:plain

縦半分にレイアウトしたので

恐ろしいほど、住所や挨拶文が入れにくいですが

この配置は気に入ったので、頑張って住所と挨拶文入れていこうと思います。

 

来年、年賀状が送れなかった方に心を込めて送りたいと思います。

 

↓前回のモダンガール。

www.karappo55.com

 

年賀状のイラスト

f:id:toMokainfo:20171220160134p:plain

年賀状は裏面も住所面も印刷終わりました!

あとはひと言書いて投函するだけです。

 

年賀状はイラスト関係のお仕事でお世話になった方などにも出し、一年に一度思い出してもらおう作戦を決行するための大切なツールです。

 

素敵な縁がつながるといいなーと願いを込めて。

 

ラインは用事がないと送りにくいけど

年賀状はそんな事、関係なくご挨拶ができるので好きです。

 

最後に

今年もあと10日くらい。

こうやって来年の支度を始めるたびに年の瀬感が漂いますが、

その前にクリスマスもあるので、もう少し2017年を楽しもうと思います。

 

それでは最後まで読んでくださって、ありがとうございます。