ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

道の駅「伊東マリンタウン」で足湯と桜海老のかき揚げ【伊豆旅行第1弾】

こんにちは、インフルエンザにかかったことがないtoMokaです。

 

インフルエンザ流行っていますね。旦那さんもインフルエンザで絶賛寝込み中で、私もうつらないように手洗いうがい、食後の歯磨きを徹底しようと思います。

 

先週、まだ旦那さんが元気だった頃に行った伊豆一碧湖の旅行記を少しずつ更新していこうと思います!今回は第一弾「道の駅 伊東マリンタウン」です!

 

 

道の駅「伊東マリンタウン」 

f:id:toMokainfo:20180202152858j:plain

足湯に温泉、遊覧船あり!と盛り沢山な道の駅「伊東マリンタウン」へ行ってきました。

温泉は敷地内からも湧いているそうで、ワンちゃんの足湯はこの敷地から湧き出した温泉を利用しているそうです。

 

うずら庵「桜えびのかき揚げ」

f:id:toMokainfo:20180202153100j:plain

桜えびのかき揚げ丼セット 960円(税込)

 

名物のサクサク桜えびのかき揚げです!!

 

伊東マリンタウンの2Fにあるレストラン街の「そうずら庵」にて!

セルフサービスなので、薬味などは好みのものをチョイスできます。

 

f:id:toMokainfo:20180202160244j:plain

窓際席からの風景。

 海を見ながらの食事は最高でした。

 

屋外足湯「あったまり〜な」

f:id:toMokainfo:20180202153148j:plain

関東最大級の屋外足湯「あったまり〜な」

 

腹ごしらえが終わったら次は探索!というわけで敷地内の海側を歩いていたら見つけた足湯場へ。

 

相模湾を見ながら足湯が楽しめる

全長43m最大入浴人数70名の関東最大級の屋外足湯です!とにかく長い!

 

タオルの用意がなくても足湯近くにオリジナルタオルの自販機がありタオルは100円で販売されているので、フラッと立ち寄っても安心です♪

 

遊覧船乗り場近くにワンちゃんと楽しめる足湯「1♡♨︎(わんらぶゆー)」もあります!

 

伊東マリーナ

f:id:toMokainfo:20180202153300j:plain

太陽のステージ。

 

f:id:toMokainfo:20180202153218j:plain

海が綺麗でした!

冬の薄曇りで光が弱いにも関わらず、この透明感。

夏はもっともっと綺麗に見えるんでしょうね♪

 

遊覧船乗り場もあり、遊覧船は半潜水式海中展望船なので海中を楽しむこともできます。次回は遊覧船のりたいです。 

 道の駅「伊東マリンタウン」店舗情報

住所:静岡県伊東市湯川571-19

 

営業時間はレストラン街、お土産売り場、足湯などそれぞれの施設で異なりますので公式サイトをチェックしてくださいね。

ito-marinetown.co.jp

 

最後に

お土産の取り扱いも豊富で、売り場を見て回るだけでも楽しかったです。

名物は薄くスライスした花チーズで、燻製が美味しかったです。

海へ続く道マリンロードもあり敷地自体がかなり広かったです。

 

ドライブがてら立ち寄ってみることをお勧めします!

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました。