ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

友人作品「ランプの灯」のファンアートを描きました。

こんにちは、記事更新の頻度が落ちてしまっているので、もう少し計画的にブログ運営していきたいなと思っている toMokaです。

 

今回の挨拶は自戒の念も込めて長いです!

 

ブログ更新していなくとも元気でバリバリとイラストを描いています。

 

今年からは少しずつですが新しいことにもチャレンジしているので形になるようでしたら記事にも書いていきたいな、と思っています。形になればいいな。。

 

なので今回はイラスト関連の記事です。

去年11月のコミティアの記事でも紹介した

友達で漫画家のチヨのオリジナル作品「ランプの灯」のイラストを描きました!

 

チヨを紹介した記事はこちら↓

www.karappo55.com

 

ファンアートというやつです!

 

その作品の雰囲気を壊さずに一枚の中にまとめるファンアートって難しいのですが、喜んでもらえ嬉しかったです。

 

 

 「ランプの灯」のイラスト

f:id:toMokainfo:20180216134500j:plain

「ランプの灯」の作品紹介

仮想19世紀末ロンドンを舞台に見習いランプ職人のランプと付喪神(つくもがみ)達が織りなす人情ファンタジー。

 

 

普段描かないファンタジー作品のイラストだったので、新鮮な気持ちで描けました!

作品の良さを出すのが本当に難しいですー。

 

小さい女の子(シャドウちゃん)が色っぽくなり過ぎちゃって何度か描き直しを経てようやく完成しました。

 

いつものイラストとは違う雰囲気、ジャンルの作品を描く機会ってなかなか無いので楽しかったです♪

 

 

 

ツイッターでも紹介してもらってます!

 

 2018年2月中、アイコンとして使ってくださってます♪

描いたイラストを使ってもらえるって嬉しいですね!

 

最後に

個人的にもこの作品のファンなので何か応援出来たらいいなーと思い今回このイラストを描きました。

ファンアート、すっごく難しいね!!という内容の記事でした。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました♪