ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

「紫陽花」のイラストがシャドーボックスに!

こんにちは、イラストをシャドーボックスにしてもらい浮かれているtoMokaです。

 

昨年に開催した個展「乙女のうちゅう」で展示販売していたイラスト「紫陽花」をシャドーボックスにしてくださいました!!! 

 

感激です!感謝です!ありがとうございました!!

 

シャドーボックスにしてくださったのは

このブログでも度々記事内で紹介している、シャドーボックス・ドールハウス作家の aki_andoh ( @aki_andoh )さんです!

関連記事もまとめましたので、よければ見てくださいね♪

 

作っていただいたシャドーボックスをご紹介という名の自慢記事です!!

本当に嬉しい!という叫びが伝わる記事になればいいなぁ。

 

 

シャドーボックスとは??

aki_andoh ( @aki_andoh )さんの作品に出会う前はシャドーボックスとはどのようなものか理解をしていませんでした。。。しかも、ちゃんと調べるまで「シャドウ」だと思っていました。正確には「シャドー」なんですね。お恥ずかしい。。。

 

にわかですが作品を紹介する前にシャドーボックスの簡単な説明を載せておきますね!

 

シャドーボックスとは?

平面の絵を重ね、立体感のある絵に仕上げる技法のこと、同じ絵柄の紙を複数枚用意し切り貼りして立体感を出していく。シャドーアートとも呼ばれている。

 

説明簡単すぎ!!

もっと詳しく知りたい方はこちらへ↓

シャドーボックスとは?シャドーボックスワールド

 

シャドーボックス「紫陽花」

f:id:toMokainfo:20180219161844j:plain

 

元のイラストよりもガーリーで繊細で綺麗に仕上げていただけ感動で震えています。

実物は見ていないのですが写真からでもわかる芸の細かさ。最高です。

 

まつ毛や後ろ毛、ペンダントまで丁寧に立体に仕上げてくださっています!!

紫陽花もボリュームをがあり本当に咲いているみたいです。

 

 

元イラスト「紫陽花」

改めて見るとシンプルに仕上げてるんだな(他人事)という感想です。

シャドーボックスに感動した後なのでコメントしづらいです。

 

個展「乙女のうちゅう」にて展示販売をし、2018年のカレンダー6月のイラストとして使用しています!

 

◆個展

www.karappo55.com

 

 ◆カレンダー

www.karappo55.com

 

aki_andohさんの関連記事

 

aki_andoh ( @aki_andoh )さんの個展 

www.karappo55.com 

グループ展でご一緒できました!

www.karappo55.com

 

www.karappo55.com

 

シャドーボックス、ドールハウス作家以外にもバンド活動もされているパワフルな方で、 aki_andoh ( @aki_andoh )さんの作品はどれも乙女が住んでいます!

 

 最後に

先日友人の作品を描いたよ!という記事を書きましたが、自分の作品をこうやって作って(描いて)もらえるって本当に嬉しいことなんですね♪

 

嬉しかった勢いをそのままに記事にしました!

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。