ノートが一冊埋まるまで

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

「ドローイング&らくがき展」へ行ってきました。

こんにちは、 toMokaです。

 

お友達のReinaちゃん(@Reina_hanayume )が出展している展示会。

「ドローイング&らくがき展」を観に桜木町駅の近くにあるギャラリーエウレカートヨコハマさん(@eurekart_jp)へ行ってきました!

 

ギャラリー1Fにはカフェもあり、私が訪れた日は「おかんかふぇ」さん(@achot_okan)がオープンしていて、おかんかふぇさんのカフェモカワークショップにも参加してきました!

 

カフェモカワークショップは改めて記事にしようと思います!!

 

 

ギャラリーエウレカートヨコハマ

f:id:toMokainfo:20180309142045j:plain

写真提供Reinaちゃん(@Reina_hanayume

看板が出ていたので遠くからでもわかりやすく迷うことなくギャラリーへたどりつきました!

f:id:toMokainfo:20180309142055j:plain

写真提供Reinaちゃん(@Reina_hanayume

水色の可愛らしい扉が目印の3階建てのギャラリーです!

 

「ドローイング&らくがき展」の様子

「ドローイング&らくがき展」は出展者でもある、のえさん(@mayonoenoe)とギャラリーエウレカートヨコハマさん(@eurekart_jp)が主催している企画展で1階から3階まで全ての展示スペースを使い総勢31名の作家さんが参加している展示会です。

 

作家さんのらくがきなど普段はあまり見ることが出来ない作品が多く展示されているのですが、落書きでも個性豊かで迫力がある作品ばかりでした!

 

f:id:toMokainfo:20180309142151j:plain

お目当のReinaちゃん(@Reina_hanayume )の展示。

ピンク系が多く明るい印象のガールズイラストが可愛いです!!

 

Reinaちゃんとは同じガールズイラスト描きなので、いつか二人展をやりたいなとずっと思っていて、ただいま絶賛口説き中です。実現させたいです。

 

f:id:toMokainfo:20180309154933j:plain

写真提供おころまあやちゃん(@c_mofu_n

おころまあやちゃんの展示。

オリジナルキャラクターのもふまろさんがとってもキュートです!

 

私も緑のもふまろさんのブローチをお迎えさせてもらいました。

手触りもふわふわで可愛い!!

 

長居したのに写真を全然とっていないので。

フォローさせてもらっていて、何度かお会いした事がある方のツイートを載せていきたいと思います。

 

3Fの落書きコーナー

3Fには落書きコーナーもありますので、もしよければ足跡を残そう!!

 私も一枚落書きを残しきました。本当は2枚描いたのですが1枚目がひどかったので闇に葬りました。アナログは難しいですね。一発書きとか無理でした!笑

 

皆さんのらくがき達は素敵なのでお越しの際はぜひ3Fまで足を運んでくださいね!

 

「ドローイング&らくがき展」詳細

開催場所:ギャラリーエウレカートヨコハマ

開催日時:2018年3月10日(土)の明日まで!!

入場無料 最終日は13時から17時まで

 

住所:神奈川県横浜市中区野毛町3-122

 

最後に

お世話になっている知り合いの方々が多く参加している展示だったので、長居させてもらっちゃいました!

ギャラリー全体が一つのテーマの展示会として使われていて31名の作家さんが参加されているので、とても迫力があり見応えがありました。

 

開催日は明日までですがお近くにお立ち寄りの際は足を運べれてはいかがでしょうか?

 

それでは!最後まで読んでくださってありがとうございました。