ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

クリエイタが選ぶ「元気がでる本」へ1冊選書しました。

 

f:id:toMokainfo:20180518152918p:plain

こんにちは、アイキャッチ画像を作ってみたtoMokaです。

これからも見出し用の画像がない記事にはイラスト描いてアイキャッチ作っていく予定です。

 

 

B-bookstore~元気が出る本屋~

B-bookstore~元気が出る本屋~様の企画に参加させていただきました。

B-bookstore~元気が出る本屋~

"元気になる本"をテーマに様々なクリエイタの方々に選書して頂き、楽天アフィリエイトプログラムを使用し、収益の一部を日本赤十字社を通し東北、熊本へ募金する活動をしているサイト様です。

詳細は:B-bookstore~元気が出る本屋~

 

微力ではありますが1冊選書し協力させていただきました!

 

選書した本の紹介

本当は歴史関連の本にしようかと思ったのですが、紹介文が長ーーーーくなってしまう上に「元気になる本」がテーマだったので、

 

今までで一番楽しい思い出のある本を選書しました。

 

私が選書した本は

『「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる(PHP文庫)』

この本との出会いは友達に「願い事手帳を一緒に作るのでこの本を買いましょう」と本屋に連れていかれた事がきっかけです。

 

買いましたとも、強制的に!

 

そのあと二人でノートを広げ「ああでもない、こうでもない」と楽しい時間が過ごせたので、とてもいい思い出になっています。

 

願い事手帖を始めて一番驚いたのは「願い事」が全く思い浮かばない事でした。

物欲もなく、願いもなく生きているのかと愕然としました。

 

でも、自分の願いややりたい事って意外と自分で気がついていないだけで

この本を読んでもう一度考えてみると少しずつですが

手帳に願い事を書き込めるようになってきました。

 

小さな願いも大きな願いも、願い事を知ることは自分を知るきっかけになるのだなーと思い、自分の心の声に耳を傾けることの大切さを知りました。

 

この本を教えてくれた友達には感謝ですね。

 

紹介ページはこちら 

f:id:toMokainfo:20180518154229p:plain

 

B-bookstore~元気が出る本屋~ 「願いごと手帖」のつくり方 書くだけで運と幸せが集まる(PHP文庫)

 

 他にも、今を活躍するクリエイターさん達が選書した本が紹介されていますのでぜひ覗いてみてくださいね!

素敵なクリエイターさん達はこんな本を読んでいるのか!と、とても興味深いですよ。

 

最後に

個人的にも震災直後はチャリティーでグッズ販売して収益を義援金にしたりはしましたが、時が経ち忘れた訳では何のに、そういった活動をしなくなりました。

 

震災の復興を長期的に支援していくために考えられた企画で、本当にすごいなと思います。少しでもお手伝いができたらいいな、と思い参加しました。

 

それでは、最後まで読んでくださってありがとうございました!