ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【横浜中華街】和カフェCANTIK-MANIS


こんにちは。toMokaです!

横浜中華街にある和カフェ「CANTIK-MANIS(チャンティックマニス)」へ行って来ました。

 

オープンしてからひと月しか経ってなく、とても綺麗でオシャレなで落ち着ける店内と中華街の大通りから一本入った場所なので外の喧騒は感じずにゆっくり過ごせる隠れ家のようでした。オーナーさんもとても素敵な方で本当にゆっくりさせていただきました。

 

お昼時にお邪魔したのでパスタランチを注文しましたが

米粉のパンケーキがとても美味しそうでした。次回は必ず米粉のパンケーキが食べたいです!

 

f:id:toMokainfo:20170823215936j:plain

蕪が入ったクリームパスタでした。メニュー名をメモしておけば良かったです。

 

ランチセットには他にもサラダとドリンクが付きました。

f:id:toMokainfo:20170824125944j:plain

お料理もとても美味しく通いたくなるカフェですが!

今回CANTIK-MANISさんへお邪魔したのは

安藤昭彦展「お気に入り2」シャドーボックス&ドールハウス

を観にいくためでした。

 

今回個展を開催された安藤さんとはまだお会いした事がないのですが、昨年末に私がギャラリーでイラストの展示をした時にたまたま作品を観てくださり、それ以来twitterで交流していました。この度、個展のお誘いをいただいて訪廊しました。

 

シャドーボックスはとても繊細で童話の世界が目の前に現れたような印象でした。細かいだけでなくライトがついたりと遊び心も満載で観ていてワクワクする作品です。

ドールハウスもオシャレで実際に存在していたら散策したくなるようなお家や路地のドールハウスでした。

f:id:toMokainfo:20170824131946j:plain

オーナーさん曰く「安藤さんの中には乙女がいる」とのこと。

この言葉にはとても納得してしまうほど作品は乙女心をくすぐられるものでした。

個展は8月末までなので機会がありましたら是非に。

 

■CANTIK-MANIS(チャンティックマニス)

http://cantik-manis.net

神奈川県横浜市中区山下町98 GSハイム山下町2F

・営業時間:11:30~22:00(FOOD L.O 21:00・DRINK L.O 21:30)

・ランチ:11:30~15:00

・定休日:毎週水曜日