ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

信玄餅アイスを食べてみました。


こんにちは。toMokaです。

関東地方を始め多くのところで3連休最終日は夏日となりましたね!晴れたので山梨へ日帰り旅行へ行ってきました。

 

山梨といえば武田信玄ですね。信玄といえば武田神社や信玄公祭りを思い浮かべます。(と、言っても今回行った場所は武田信玄のゆかりの地ではないのですが)

 

信玄つながりで最近ツイッターなどで見かけた「信玄餅アイス」を食べました!

f:id:toMokainfo:20170919155244j:plain

 信玄餅アイスのプレミアムです!談合坂SAはプレミアムとクレープしか売ってなかったです!!プレミアムはお餅増量らしいですよ。

 

f:id:toMokainfo:20170919155409j:plain

開封すると、一番上にお餅がのっています。

 

f:id:toMokainfo:20170919155932j:plain

お餅の下をスプーンで掘るとすぐに黒蜜が出てきます。黒蜜は想像していたより量がありました。

お餅のもちっと感と香ばしいきな粉のアイスと黒蜜が美味しかったです。お餅と黒蜜の配分を考えながら食べないと最後はきな粉アイスだけになってしまうのですが、きな粉アイスは甘すぎないので後味がよかったです。

 

信玄餅より喉越しが良いので食べやすく、お餅と黒蜜とアイスの組み合わせがとても美味しかったです。今日も食べたいくらいです。

噂によるとフレッシュローソンで売っているらしいのですが、フレッシュローソンが近場にないです!ナチュラルローソンとは違うんですかねぇ。

ナチュラルローソンになかったら通販しようと思います!

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪