ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

身近なところで見つけたハロウィーン


こんにちは。toMokaです。

9月後半に入り、徐々に秋も深まってきましたね。空を見上げると雲も高くなり、街を歩けばハロウィーン雑貨など見かけるようになりました!

 

ハロウィンって記者ハンドブック(記者手帳)だと「ハロウィーン」という表記とされています。結婚を機にやめてしまいましたが、新聞社系列のフリーペーパーのDTPをやっていたので毎年この時期になると、校正をしながら

ハロウィーンってなってる?ウィーーーンってのばしてる?ハロウィーン

と、みんなで「ハロウィーン」を連呼していました!言いたいだけです。言いたくなりますよね?

と、いう訳でお題スロット「ハロウィン」です!

お題「ハロウィン」

 

f:id:toMokainfo:20170922154239j:plain

自宅もハロィン仕様です。カルディやキッチンキッチンで購入したお菓子と雑貨です!

 

f:id:toMokainfo:20170922154547j:plain

コンビニで見つけたプッチンプリン!パンプキン味です。パッケージも可愛いです。

f:id:toMokainfo:20170922154914j:plain

リプトンのレモンティー!とても可愛かったのでパケ買いしました。中身はいつものリプトンレモンティーです。

 

f:id:toMokainfo:20170922155018p:plain

最後に2018年のカレンダー、10月のイラストです。

このイラストが出来上がったので、あと3枚です。

 

画像はないのですが横浜を歩くと、ハロウィーンの飾り付けも多くウキウキします♪

そういえば昔、横浜にはハロウィンカフェというカフェがあったのですが、また行きたいと思っていた矢先に閉店しちゃって残念です。

 

身近なハロウィーンの紹介でしたが、ここ数年ハロウィーンが話題になり以前より雑貨や限定メニューを出すカフェ、イベントが増えたので、とても嬉しいです!

 

最後まで、読んで下さってありがとうございます!