ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

【同時開催】さかいめかなえさんの個展ともこもこ展


こんにちは、今日は自宅でゆっくり過ごしているtoMokaです

 

昨日の記事のブックマークが10もついていて、喜びと驚きでいっぱいです。

ブックマークも、はてなスターもありがとうございました!!昨日も書きましたがブログ始めてよかったです。

 

www.karappo55.com

 

この土日はギャラリーで在廊していたのですが思った以上に疲れていたみたいで、

旦那さんに朝食を作って見送った後、7時前から10時くらいまで二度寝してしまいました。お布団気持ちいいですね。お布団に住みたいくらいです。

 

今日も個展開催しています!

私は在廊してませんが、お時間ありましたらよろしくお願いいたします♪

また、明日(10月31日火曜日)はギャラリーがお休みなので、お気をつけくださいね。

次回の在廊は11月1日(水)12時から17時までを予定しています!

 

自分の宣伝はここまでにして

私の個展と同時開催のさかいめかなえさんの個展とグループ展のご紹介です!

 

 

さかいめかなえ個展「Swirls Tell Us」

さかいめさん(@Sakaimekanae)とは夏に開かれたグループ展「さよなら童話の境界線」でもご一緒させていただき個展まで同じギャラリーで同時期!とってもご縁を感じます。

f:id:toMokainfo:20171030142527j:plain

アクリルなどアナログ作品で一点一点とても細かいのに力強さを感じます。

f:id:toMokainfo:20171030142550j:plain

写真内のワイヤーアートもご自分で作られたそうです!

展示している部屋全体の飾り付けなど芸の細かさとアイディアが溢れているので、足を運んだ際には是非さかいめさんの世界観に浸ってみてはいかがでしょうか?

 

creatorsbank.com

 

 

夏にご一緒させていただいた展示「さよなら童話の境界線」の記事はこちら↓

www.karappo55.com

 

グループ展「もこもこ展」

ハンドメイド作家の手作り雑貨とアート作品を集めたお祭り、「HAND MADE CIRCUS」!!今回は「もこもこ」をテーマに心まで温まるようなやわらかい作品を募集します。

http://www.artaraqasia.comの説明より引用

一点一点手作りの可愛い「もこもこ」作品が集まったグループ展です!

 黒胡麻さん

f:id:toMokainfo:20171030143711j:plain

ギャラリーを入るとすぐにお出迎えしてくれる「着ぐるみ」のうさぎさん。

インパクトがすごいです!しかもずっと目が合います。笑 

こちらは黒胡麻さん(@kurondou)というアーティストの方が作られています。

写真には写っていませんが左側にとっても美人な人形があります。

 

 モリタさん

f:id:toMokainfo:20171030144407j:plain

羊毛フェルトで小鳥のストラップを作られている

モリタさん(@morimomorita)の作品です。写真が悪くてすみません!!

リアルで可愛いスズメの羊毛フェルトで初日から大人気でした。

私が撮った写真だと可愛さが伝わらない(>_<)

 モリタさんのツイートです。

とっても可愛いですよね!!

 

enako(・◇・)さん

f:id:toMokainfo:20171030145052j:plain

こちらも小鳥の羊毛フェルト作品です。

可愛くデフォルメされた小鳥たちがとっても魅力的です!

 

enako(・♢・)10/28もこもこ展 (@enk_365) | Twitter

 

Lila Bearさん

f:id:toMokainfo:20171030145603j:plain

Lila Bearさんの作品。

ティーカップに入ったウサギのテディが乙女心をくすぐりませんか?

質感が良くインテリアとして飾りたくなる上品な作品です!

 

creemaで販売していますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

www.creema.jp

 

開催場所の詳細

開催場所と開催期間は私の個展と同じです!

開催期間:2017年10月28日(土)〜11月3日(金・祝)

開催場所:AAA GALLERY

開廊時間:12:00~19:00

土曜日 : 15:00~19:00 金曜日 : 12:00~17:00

火曜日休廊

〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町82 徳永ビル206

【アクセス】

みなとみらい線元町・中華街」駅

3番出口から徒歩1分

関内駅からだと中華街を通っていけます♪

 

最後に

個性的な作品でどれも見ごたえのある展示となっています!

値札のついている作品は購入できますのでお気に入りの作品をお出迎えできちゃいます。素敵な出会いがありますように。

 

記事にまとめていて気がついたのですが、私以外のアーティストさんはみんなアナログの1点ものですね!1点ものってなんか格好いいですよね♪憧れます。

 

重ねてのお知らせになりますが、明日の火曜日はギャラリー自体がお休みなのでお気をつけください!

 

今日はゆっくり過ごしていますが、

土日の2日間ギャラリーへの送り向かえに友人を横浜駅まで送ってくれたりと、協力してくれたお礼も兼ねて夕食は旦那さんの好きなメニューを作ろうと思います。

 

それでは!最後まで読んでくださって、ありがとうございました。