ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

最近の嬉しかった事♪-展示のお客様と作品のコラボ-


 

f:id:toMokainfo:20180712214610p:plain

 こんにちは、toMokaです。

 毎日暑いですが

みなさん体調など崩されてないでしょうか?

 

7月ってお盆休みまでのカウントダウンが始まり

「やる事」が増えたりしますよね。

無理をなさらずにお過ごしくださいね!

 

そんな私は

「日常生活に支障を出さず何枚描けるか」をやっています。

1枚描くにあたり何時間かかるか、ラフはいつ案出ししておくかなど

セルフコントロールができるようにデータをとってます。

いわば人体実験です。

 

そんな7月を過ごしております。

 

話は変わりますが

今回の記事は展示に来てくださった方、

コラボしてくださったアーティストさんへのお礼も兼ねた紹介記事になります!!

 

この記事を書いたらグループ展の在廊&レセプションパーティーへ行って来ます。

 

 

 6月の「からばこ」展

6月末まで開催されていた「からばこ」展に

【ブログ】美和のアート研究室の美和 (id:s_emi)さんが遊びにきてくださいました。

 

この展示会にはわたくし、toMokaは出展していなかったのですが

シャドーボックス作家の安藤さん ( @aki_andoh )が

私のイラスト「紫陽花」をシャドーボックスにしてくださった作品が展示されていました。

 

6月に横浜に来られる予定があったそうなのですが貴重な旅行の時間を使って「紫陽花」のシャドーボックスを見にきてくださいました。

 

以前、ブクマのコメントで美和さんから

f:id:toMokainfo:20180713140057p:plain

といただいており、

 

安藤さん ( @aki_andoh )から「遠方から作品を見にきてくださった方がいます」と連絡が来た時は

「美和さんかな」とドキドキしておりました!

 

そうしたら!素敵な記事にしてくださいました!!

美和さん本当にありがとうございました。

直接お礼とご挨拶したかったです。

s-emi.hatenablog.com

美和さんの書かれるブログが好きで読んでいたのですが

ご縁が繋がり嬉しかったです!!

 

 7月「サヨナラ童話の境界線」

現在開催中のグループ展「さよなら童話の境界線」に

エアブラシアーティストのOWET45(id:OWET45)さんが来てくださいました。

 

OWET45さんは、はてなブログを始めた頃から

ブログも見やすく、アーティストとしても活躍している憧れの存在でした。

 

私自身在廊してなかったので、直接お礼とご挨拶ができずの本当に残念でした。

来てくださって、色紙も手にとってくださってありがとうございます!

www.owet45.jp

ブログ記事でも紹介してくださり

色紙もお洒落なフレームに入れて飾ってくださって感激の嵐です!!

 

 

グループ展「さよなら童話の境界線」は15(日)まで!

 明日までです!よろしくお願いします!!

www.karappo55.com

 

作品コラボ!コラージュと動画

作曲やコラージュ、動画など幅広い分野で活躍中のアーティストsaunawaves(サウナウェイブス)さんがイラストコラージュ、動画を作ってくださいました。

 

活躍されているアーティストの方から

お声がけいただけた時は、嬉しくて舞い上がる気分でした。

本当にありがとうございます!!

  

f:id:toMokainfo:20180711180148p:plain

 

動画はsaunawavesさんの動画からどうぞ!

www.instagram.com

 

コラージュしていただいたイラストは

SNSアイコンイラストのご依頼いただいて描いたイラストなので

ご依頼主様にもコラージュの許可をいただいています!

 

SNSアイコンの関連記事はこちらです↓

www.karappo55.com

 

◆インスタもよろしくお願いします!

www.instagram.com

 

今日のアイキャッチイラスト

 

f:id:toMokainfo:20180713131807p:plain

とりあえず、

ストライプの背景をつけていますが

今後何かに使えたらいいなーと思ってます!(無計画)

 

f:id:toMokainfo:20180712151758p:plain

下描き。

ラフからデジタルで描きました。

 

最後に

ブログを始めてから本当に素敵なご縁をいただいてるな。

と思う瞬間が増え、

私自身もみなさんのブログを読んで成長できる機会が多くありがたいかぎりです!

 

それでは、最後まで読んでくださって

ありがとうございました!