ノートが一冊埋まるまで-toMokaのイラストブログ-

ガールズイラストレーターtoMokaのブログ

ノートが一冊埋まるまで

第15回ベラドンナ・アート展2019へ出展します


 

f:id:toMokainfo:20180914143544p:plain

こんにちは、toMokaです。

 

先日の記事で「審査に受かった」と書いたのですが

特に詳細の告知はしていませんでした。

 

作家友達も数名、審査に受かっており

とても心強くなり、数日前の弱気な気持ちがなくなりました!!

 

それどころか

作家友達と一緒に大きな展示会に参加できることが嬉しくてたまりません。

切磋琢磨しながらお互い作品作っていけたらいいな!

 

絶好調なので告知します!!

 

 

第15回ベラドンナ・アート展2019

ベラドンナ・アート展に出展することになりました!

 

私にとっては大きな一歩になるのですが、

なぜ大きな一歩かと言うと

 

展示会場が!

東京都美術館なのです。

 

美術館での展示は今までのギャラリーとは雰囲気が違います。

その雰囲気に合い、なおかつ自分の色が出ている作品を描こうと思っています。

 

二人展も来春なので時期が近く作品制作期間が丸かぶりなのですが

まだ時間はあるので、じっくり考えてみようと思います。

 

ちなみに!二人展でご一緒するイラストレーターのReinaちゃん(@Reina_hanayume )もベラドンナの審査通過したので

 

二人展だけでなくベラドンナでもご一緒できます!!

 

あと!7月に開催された展示会「さよなら童話の境界線」でご一緒した

あおね琳さん( @kaorin0206 )とも一緒なので本当に心強いです。

 

二人の素敵な作品が見られるのかと思うと今から楽しみ♪

 

展示会詳細

f:id:toMokainfo:20180914144219p:plain

期間:2019年4月18日(木)から23日(火)

場所:東京都美術館

HP:全国美術公募団体 ベラドンナ・アート|トップ

 参加形式は

「◆平面小作品部門/下限なし~72.7×72.7cm(S20号)以内」で参加しますので

多分A2サイズでの制作、展示となります!

 

二人展「ふわり少女」の進捗

皆様からたくさんのご支援や応援のメッセージをいただいている

二人展「ふわり少女」ですが

 

現在、展示する会場となるギャラリー様にスケジュールの調整をお願いしております!!

お忙しい中、対応してくださるギャラリー様、本当にありがとうございます!

 

作品の進捗は

DM等に使うメインのイラスト(合作)をReinaちゃんが担当し制作中。

サブメインとなるイラスト(合作)をtoMokaが担当、制作しております!

 

メインとサブメインのイラストが完成しましたら

polcaなどでご支援くださった皆様へお礼をお送りします!

 

来週、二人展の打ち合わせもあるので

ただいま追い込みで描いております!

 

最後に

ベラドンナも二人展も来年の話なのですが

準備などではスタートしているので気合い入れて進めていきます。

 

今年、あと何点描けるかが鍵なので

しっかりスケジュール組んでいこうと思います。

 

それでは、最後まで読んでくださって

ありがとうござました♪